人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちがってっぺよ!


「実は…間違えて音読していたコトバランキング」 だって。


依存心
正解:いそんしん


間髪をいれず
正解:かんはつをいれず


徒となる
正解:あだとなる


野に下る
正解:やにくだる



幕間
正解:まくあい


異にする
正解:ことにする


市井
正解:しせい


あり得る
正解:ありうる


御来迎
正解:ごらいごう



河川敷
正解:かせんしき



祝詞
正解:のりと


詐取
正解:さしゅ


猛者
正解:もさ


重複
正解:ちょうふく



凡例
正解:はんれい


諸刃の剣
正解:もろはのつるぎ


黙示録
正解:もくしろく


女王
正解:じょおう


既出
正解:きしゅつ


建立
正解:こんりゅう


祝言
正解:しゅうげん


巣窟
正解:そうくつ


一段落
正解:いちだんらく


茨城
正解:いばらき


柔和
正解:にゅうわ


警鐘
正解:けいしょう


月極
正解:つきぎめ


順風満帆
正解:じゅんぷうまんぱん



遂行
正解:すいこう



責任転嫁
正解:せきにんてんか


------------------------------

全部読めましたか?

私は かなり 勘違いしていたものがありました。

ちなみに いばらぎ って言われると茨城県の人は 
内心 かなり「ムッ」ときますからご注意ください。(笑)
by ShinobuYuhara | 2008-01-21 21:12 | 人として
<< 危険がいっぱい!? Where are you g... >>