人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼け空



あちこちで咲いている梅の花が とってもいい香りで楽しませてくれます。


ここ数日の夕焼けは とりわけ綺麗でしたね。

空が なんともいえないグラデーションで刻一刻と移り変わるさまは
じわじわと幸せが心の中 一杯に広がる気分です。

「まま! 夕焼けがキレイだよ。」と

のすけには 小さい頃から 言っていたので
最近は 先に教えてくれるようになりました。

「うわぁ、ほんとうだ~!きれいだねぇ。教えてくれてありがとう。」

ほんの1分 手を休めて 同じ空を見つめるだけで
肩の力が抜けて満ち足りた気分を味わえます。


綺麗なお月様や 一番星を見つけたときも嬉しくなります。

雨上がりの虹を見つけた日には 見知らぬ人にも教えたくなります。



寝る前に「きょうのHAPPY」を10個挙げるのを習慣にしています。
嬉しかったこと 面白かったこと どんな些細なことでもOK。

・あさごはんが おいしかった。

・パパとママとぼくがげんきだった。

・おふろがきもちよかった。

などなど。


慣れてくると 1分もかからずに10個挙げることができます。
(ああ 今日もこんなに幸せ♪)と いい気分で眠れます。


くだらない
おめでたい

と 思う人もいるかもしれませんが なかなか いいですよ。
by ShinobuYuhara | 2008-03-10 00:38 | 母として
<< 嘘トレ Young Japanese ! >>