人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化していくWB


這ってでも行きたかった場所 下北ファインホール。
英語劇ワイルドバンチ発祥の聖地(笑)です。

ベビーカーごと階段のぼって のすけを連れて行ったけど
いつのまにか エレベーターが出来たんだね。

 ~ アルファベットのお話 ~

新作が出来るたびに 下北でしか観られないR指定のネタが披露されて
それが 地方公演では どんな風に変化するのかを観るのも お楽しみ。

同じネタのはずなのに 観るたびに アドリブが変わるので
何度 観ても スリリングで飽きない。

ハロウィン時期は みんなが仮装して客席のほうが派手だったね。

・江戸川 
・墨田 
・千葉 
・茨城 
・さいたま 
・溝の口 
・藤沢

そして大雪の日 大阪公演にまで新幹線で観にいったっけ。
(ただWBを観ただけで満足して帰ってきたなぁ。アホだなぁ。)

・表参道 カフェでの芝居
・池袋 サンシャインシティの噴水広場(アイドルの聖地)でのショー
・ターミナル駅の地下通路
・としまえん 
・アングラ劇場
 etc.

WBが出る!と聞くと いそいそ母子で出かけていきました。

当時、孤独な育児での心の支えになっていた というか 
児童英語の世界へ足を踏み入れるきっかけ。

まさに 今の私のルーツがWBなんです。
(今 仲良くしてくれている人の大半が たどるとWB繋がりでは?)


その聖地が なくなってしまう!?


めまいで目が廻っている場合ではナイ!


と 下北へ。  ← 前置き 長すぎ


エントリーしてなかったのに 名簿に名前が記載されていて
ちょっぴり嬉しかったりして。





新しいWBがそこにはありました。
「参加型」という新しい形。

出演していた人達の演技力のレベルが高かったので
とっても新鮮で 予想以上に面白かった~。

マミさんの手腕が発揮されて ササさんのすごさも際立った!

この一回で終わらせるのは勿体無いぐらい。
また 観たい~!!


そして


最後のカレーソングの時、流れる歌の真澄さんの声を聞いていたら
(下北がなくなっちゃう)ことがヒシヒシと胸に迫って
切なくなってきて、

 Mさんとか、Mさんとか、Mさんとか、Mさんとか(Mばっかりだ)
他にも 昔から通い詰めた仲間が その場に いないことが悲しくて
すごく おセンチモードのスイッチが入ってしまいました。
(元気がなかったのは そのせいかもよ)


その場にいた人には やたらと抱きついちゃってごめんね。


帰ってきてからも ぐるぐる 色々なことが走馬灯のように廻って
(あ、これは めまいか)



One of Mさんに電話して「えーん えーん」って 泣いちゃいました。



どんどん 進化していくWBを楽しみに
これからも 応援していきたいと思います。


WPのみなさん フレッシュな感動をありがとう!

----------------------------------

若い頃 誰かに夢中になるとか アイドルとかに全く興味がなかった
のに これほどハマったのは WBとYAぐらいです。
by ShinobuYuhara | 2008-05-12 14:45 | 女性として
<< 英語と運命 母の日に >>