人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のサークル


もうすぐ「父の日」ということで パパにあげる「ecoブーケ」を作りました。

「ミニたていし」で 衆さんが教えて下さったクラフトをアレンジして
幼児さんでも出来るように工夫しました。


◆用意するもの

・黄色いビニール袋(マツキヨとか 鳩サブレとかの)
・ストロー(出来れば緑色)
・輪ゴム
・両面テープ
・紙ナプキン・いらないリボン(あれば)


◆準備

ビニール袋を細長く切ったものに両面テープを貼っておくだけ

今日のサークル_f0089225_18484871.jpg


◆作り方

今日のサークル_f0089225_1849187.jpg


・ストローの両端にギャザーを寄せながらビニールをまきまき
・ストローを真ん中で曲げて 輪ゴムで止める
・紙ナプキンを巻いてリボンを結ぶ

今日のサークル_f0089225_18494199.jpg


◆ポイント

・テープは失敗しても何度でも貼ったりはがしたり出来る!
・生活防水!(笑)←汚れたら洗えます。


簡単に出来る割には 豪華なので みんな大喜び♪

ママ達も「じいじの分もこれがいいわ♪ 家で作ろう!」と
張り切って帰りました。 

おうちにある材料で作れます。
お試しください。


※ ちなみに「ミニたていし」では プリンのカップに
  カラフルビニールのお花で可愛い鉢植えを作りました。
  (オアシスは粘土でもいけます)

衆さん、ありがとう♡

衆さんのお店「フルール シャンタン」↓
http://mall.hanacupid.or.jp/frame.php?SHOP_CD=41-101&USE=love
by ShinobuYuhara | 2008-06-03 18:54 | 人として
<< 新しいタイプの地方空港 預言カフェ そして カブト >>