人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラウン



 クラウンってご存知ですか?
 英語で道化師。そう いわゆる「ピエロ」さんのことです。

そんな 「クラウンGigiのコミュニケーションワークショップ」
に 「ほぼ飛び入り参加」してきました。


朝から夕方まで たっぷり一日。


ウォームアップ(呼吸法)から 上級編(アフレコ)まで
あっという間の夢のような一日でした。

初めてドラマのワークショップに参加した時のあのワクワク ドキドキ感。
そして 魂が浄化されるような 自然に涙が出てきちゃう体験。


・瞬発力・判断力・ユーモアのセンス
・相手と呼吸を合わせるということ
・観客の反応を楽しむこと
・競いながらお互いを高めあうこと
・相手を丸ごと受け止めること
・自然体でいること


自分に足りない部分が何なのか よ~く分かりました。


ひとつひとつが新鮮で勉強になりました。
レッスンで取り入れられそうなワークも たくさん♪

ヤングアメリカンズとの共通点がいっぱいありました。



小学校や中学校で ぜひ 子供達に体験して欲しいワークショップです。
そして大人達 ママやパパにも 体験して欲しいなぁ。


参加していた人達は キラキラ★していました。
ご一緒して下さった皆様 ありがとうございました。



HAOWさん ありがとう!!!



RONE&Gigi(ロネ と ジージ)が率いるクラウン劇団OPEN SESAME
http://homepage2.nifty.com/OpenSesame/
by ShinobuYuhara | 2008-07-08 13:09 | 人として
<< Happy Birthday! 願い事 >>