人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソジュース

シソジュース_f0089225_7542927.jpg

自家製シソジュース 紫蘇には 蘇るパワーがあるそうです。


---------------------------------------------


のすけは 0歳児から保育園、小学校1~3年まで学童保育。
サラリーマン並みに 毎日毎日集団生活しておりました。


そして学童を卒業した 小学四年生のいま! 


今年が 正真正銘 「初めての夏休み」 なのです。


高学年になったら親離れが始まるでしょう。
育児の諸先輩方からも さんざん聞かされてきた


親子で遊ぶ 最後のチャンス!


その位の心構えで 仕事を始め 他の活動も大幅にセーブ。
さすがに完全に休むわけには行きませんが 
あとで後悔したくないもんね。



さぁ、遊ぶぞー!!!




夏休みから3日経過。

・ロボット教室の発表会
・映画を観た。
・博物館に行った。
・プラネタリウムに行った。
・親水公園で水遊び。
・YAのショーに出る友達を応援に行った。
・サイクリングをした。
・帰省して ブルーベリーとスモモの収穫作業をした。 (夢中になりすぎて川に落ちた!)
・お料理は毎日。


今朝は ラジオ体操初日。 
お菓子をもらって帰ってきました。 初日にもらえるとは!


「勉強ばかりしていると身体に悪いからやめな」って言うと
ムキになって ガリガリやってる あまのじゃくです。
by ShinobuYuhara | 2008-07-22 07:54 | 母として
<< 自由研究!? お気に入りの時計 >>