人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!


前日に ケーブルカー乗り場の長蛇の列を見た のすけが5時に起床。
疲れて起き上がれない俺様をホテルに残し 6時過ぎ ケーブルカーに乗車。
朝もやの中 坂道をゴーと走るケーブルカー 始発から終点まで貸切!
寒かったけど気持ちいい~!

実は サンフランシスコは 4回目。
最後に行ったのは 14年前のハネムーン。
「左利き用品専門店」目指して行ったのに 定休日でした。


今回は・・・OPEN!


ごったがえすお店の中、嬉しさのあまり 

「あなた左利き?」
「ええ」
「私もー!」
「超使いやすいよね、これ♪」

と 話しかけまくる私。


「いちいち確認するなよ~」と呆れる俺様。


SundayMarketで 新鮮な食料も調達。
大道芸人の技にも感動。 


そして 


ブロードウェイ・コメディ ミュージカル 
「The Drowsy Chaperone」の当日券が手に入ったので劇場へ。
http://www.drowsychaperone.com/tour/tour_home.php

※サンフランシスコはNYに次ぐ劇場天国です。


のすけに本場のミュージカルを見せてあげたいという願いが叶いました。
劇場の雰囲気からして 日本とは全く違う世界。
ドレスアップした紳士淑女に混じって鑑賞。

ミュージカル本場のプロの世界は凄い!

「ヤングアメリカンズ達もこういう舞台 目指してるのかな」
「オーディションに受かるの 大変そうだね」
なんて 言っていました。

終演後 ホールに出てきた役者さんに
声を掛けられて嬉しそうでした。

帰り、ちょっと危ない通りも
パパが一緒なら安心。


新婚旅行の場所に 子連れで再び来ることができて幸せです。
by ShinobuYuhara | 2008-08-19 18:09 | 人として
<< My Never Land 現地集合 俺様合流 >>