人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステイ先での4日間


ステイ先で どこに行きたい? 何したい? と聞かれたので


「地元ならではの場所に行きたい!」


第一弾:アメリカでHair cut体験!

Dadの行きつけの美容院で のすけ父子がHair cut!
「ビデオカメラを回してもいい?」と聞いたら
Ms.Dee は「日本で有名になっちゃったらどうしましょう♪」と
喜んでいました。


第二弾:映画館

てんこ盛りのポップコーンを抱えて「マンマ・ミーア」を観ました。
どういうわけか 終わった後も涙が止まらなくなっちゃいました。
舞台もよかったけど とってもいい映画でした。

ステイ先での4日間_f0089225_22551786.jpg


第三弾:クリスピー クリーム ドーナツ

ドライブスルーに感動! 並ばずに買える!!
「日本じゃ長蛇の列がTVニュースになるぐらいなんですよ~」と
興奮気味に伝えたら 大いに気をよくしたお店の人が3個もおまけして
くれました。 帽子や袋まで これもあげる!って。


第四弾:夢のようなショッピングセンター

その1 パーティグッズ専門店 お店まるごとパーティ用品だらけ
    You are so silly! と Momに呆れられてばかり。
    変なモノに嬉々として手を出しておりました。

その2 クラフト材料専門店 安い、かわいい!! 鼻血出そう!!!
    お店ごと買いたい! もうだめ ママ、助けて~。と言うと
    Momは クールに I knew it.だって。

その3 コスチューム屋さん
    日本で 数千円するものが5分の1で買える!?
    しかも年代別に いろいろあるのに驚きました。


そして 最終日は 俺様たってのご希望で「ナパ」のワイナリーへ。

ここの景色は Windows XP の壁紙になっている場所です。
古き良きアメリカの街並みが美しい温泉地でもあります。

ステイ先での4日間_f0089225_22554229.jpg


一時間もドライブすれば サクラメントです。

ステイ先での4日間_f0089225_2256455.jpg


ロングバケーションから戻ってきたばかりのホストファミリー。
ステイ中、なるべく負担をかけないように ゆったりとした行動で
お昼頃には戻ってきて 午後はお昼寝というパターンで生活しました。

久しぶりに実家に帰省した気分でした。

「今度は のすけ1人で来られるね?」と
本当のおじいちゃん おばあちゃんみたいに言われました。


また いつか 行けるように コツコツ おこづかい貯めとかなくちゃね。



~長い旅行記を最後まで読んでくださり ありがとうございました。~
by ShinobuYuhara | 2008-08-19 22:56 | 娘として
<< ONE! My Never Land >>