人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歓迎・妖精様

歓迎・妖精様_f0089225_16184531.jpg


ポケットに抜けた歯を入れて 枕の下に入れて寝るクッション。
朝 起きると ポケットにはコインが入っています。

日本式の 

上の歯が抜けたら縁の下へ
下の歯が抜けたら屋根へ

というのは マンションでは使えないので 我が家は欧米式です。


いままでは ただ 袋に入れて枕の下に入れていましたが
こんな かわいいクッションを 見つけました。


歓迎・妖精様_f0089225_161993.jpg

「Tooth Fairy   Welcome!」って可笑しい。



「ドルだったらどうしよう」と のすけは 本気で心配してました。
(サクラメントで買ったからね)


8月から使い始めて すでに300円ゲット! ←3本も抜けたの!

歯が抜けた日の夜は私が緊張します。
入れ替えるの忘れたら大変!

いままでも 何度か忘れちゃったことがあって 
悲しそうに起きてきた のすけを慰めるのは 
いつもドキドキします。


「ほ、ほら、窓の鍵が閉まってたからだよ」とか
「寝るのが遅すぎたんじゃない?」とか
「今日は雨だからかもね。」とか

苦しい・・・。



いつまで妖精を信じてるかな?
by ShinobuYuhara | 2008-09-30 16:19 | 母として
<< 栗の渋皮煮 宇宙人 >>