人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のサークル


11月はThanks givingを意識してFOODをテーマにしています。
可能な限り「本物」に触れることを追求します。

11月のサークル_f0089225_22243840.jpg


目を閉じて 食材の手触り を 存分に味わいます。
自分の感じたことを みんなに伝えることができるかな?


かたい やわらかい つめたい あたたかい

大きい 小さい 長い 短い 

ざらざらしている 
つるつるしている


そして 


匂い


ピーラーで皮を剥くって どんな感じ?
本物の包丁で 切ったときの感触は?

11月のサークル_f0089225_22245522.jpg


食べたいの?
口に入れてみてもいいよ。

11月のサークル_f0089225_22251949.jpg


どんな味がする?


ウケ狙いじゃなく 真剣に

じゃがいもをきゅうりと言った子。
栗を「石ころ」と言った子。



手に入るものは 絵カードじゃなく 本物を。



ささやかな こだわりです。



最後は カレーダンスを楽しく踊ろう!(笑)
by ShinobuYuhara | 2008-11-05 22:25 | 人として
<< 骨董市 と 紙芝居 でんでんでん♪ >>